このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。
FC2ブログ

sumirerock!

オリジナルやら2次創作やらお話やら色々のっけてきます
FC2カウンター
プロフィール

sumire

Author:sumire

趣味で絵を描く20代中盤。
トキガタツノハハヤイナァ

リンクフリー:自由に張ったりはがしたり
張ったときに連絡してもらえるとありがたいです
バナー:バナー

メールアドレス sumirespicegirls「S」yahoo.co.jp
※「S」を@に変えてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

第2次スパロボZきたこれ

>おはこんばんちわ。

>少々出遅れ気味。ゲーム関連は最近あまり気にしていなかったのですが、久しぶりに
 テンション上がりました。
 テンションの上がる要因として、キンゲ、チェンゲ参戦がでかいですね。
 次点に逆シャアと種死の参戦。 
 
>キンゲはかなり好きな作品、またキャラ達なのでいなくならなくてよかった。本当によかった。
 ま前作のように、TRYとALL、オバヒで俺つええできると思うとわくわくが止まらない。
 まぁ参戦作品が多いので、アデット先生やシンシア、ベローにガウリ隊長は使えないかもしれないのですが。
 そうなったら抗議してやる。
  
>チェンゲもというか真ゲも久しぶりにでますね。
 全部のスパロボをやっているわけではないのですが、α外伝以降見ていない気がします。
 やっとか、やっときれいな動きでストナーサンシャインを見れるのか。
 前回で伏線張られてたので出るとは思ってましたが、いざ正式に決まると楽しみでしょうがない。
 それにしても最近のリアル系優遇のあおりか、
 どうしてもゲッターG(というかスーパー系全般)は個人的に魅力が足りなかったのですが
 これで最後まで使う気力がわいたでござると侍は申しておるでござるよ。
 

>種死は主にシンの存在がでかい。むしろシン以外はどうでもよい。個人的に。
 原作での報われなさっぷりを見たあと、Zをやるとシンを好きになります。
 前作では見事に リアル系主人公 中心キャラをつとめたわけですが 
 今作はどんな立ち位置になるのでしょうねぇ。
 前作でもうザフトはなくなってしまっているのでストーリーには絡まないのか、
 それとも平行世界設定でまた「あんたって人はー」な感じでしょうか。
 また報われるといいけど。

>逆シャアも伏線組。シャアはまたインパクトの時のように最後に敵になるんでしょう。
 それとも途中で乗り越えるのか。
 この辺は全体的に前作の世界でやるのか、平行世界の話をするのかで変わってくると思いますが。

>ここまでテンションの上がる話でしたが、逆にテンションの下がる要素も言ってみましょう。
 
>まず何でPSP?据え置き希望。そもそも外でスパロボとかやりたくない。
 UMDの容量大丈夫?解像度大丈夫?
 これで前作より戦闘アニメーションの質が落ちてたら泣ける。
 次に、値段。高い気がする。PSPのソフトってこんな高いっけ、と思わせる7k越え。
 しかも2部作。そんなお金俺にあると思っているのか。
 
>でもこんなもんです。テンションのさがる要素。
 まぁどうなろうが買うんですよ。結局。

>最後にストーリー予想。
 舞台は平行世界。んでなんやかんややった後、2部で平行世界の自分たちと戦闘。
 最後は二つの世界にまたがってごちゃごちゃやってた次元力の担い手を撃破。元の世界に帰って終了。

>一分で考えたにしてはありがちなストーリーになりました。こうならないことを切に願いつつ、
 発売を待ちましょう。ではではノシ 
 
 
 
2011/01/28(Fri)  日記コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。