このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。
FC2ブログ

sumirerock!

オリジナルやら2次創作やらお話やら色々のっけてきます
FC2カウンター
プロフィール

sumire

Author:sumire

趣味で絵を描く20代中盤。
トキガタツノハハヤイナァ

リンクフリー:自由に張ったりはがしたり
張ったときに連絡してもらえるとありがたいです
バナー:バナー

メールアドレス sumirespicegirls「S」yahoo.co.jp
※「S」を@に変えてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

非想天則における紅美鈴の紹介

>非想天則カテゴリ発足!
 それくらい今僕の非想天則熱は加速しています

>このカテゴリはおもに非想天則の話、特に美鈴のコンボやキャラ対で気づいたことを
 完全に誰得で書いていくカテゴリです。(当たり前ですがWikiの方が俄然詳しい)
 基本的に愚痴とかは言いませんのでご安心 負けるのは自分が悪い!
 
>今回は美鈴の紹介
 非想天則やらない人、格ゲー知らない…の人読んでみてね!

>東方非想天則という  格闘ゲーム 弾幕アクションゲーム
 において、美鈴は近接特化型キャラとして存在しています。
 遠距離で牽制に使える弾幕などは持っていないですが、その代わり高い相殺能力をもつ弾幕を持ち、
 それを盾にしつつ高い機動力で接近し戦うというスタイルです。
 
 そのため、主戦場はおもに中~近距離になります。この距離に近づけないと美鈴は本当に何もできません。
 
 その代わり近距離での挙動は確かに強力で、発生最速タイのA(※6F:チルノとタイ)、
 ニ番目に発生が早い2A(7F:妖夢、優曇華とタイ。最速はチルノ:5F)をもっています。
 さらにこの二つの技から中下のクラッシュ技(H3A、H6A)をふれ、H6Aにいたっては誤ガード、
 正ガードともにあてて美鈴有利。6A、遠Aは判定の強さを生かして暴れがりに機能し、さらに623技(昇龍)
 の紅砲はガードされて反確ですが、空中ガード不可で回避結界刈り、※チキンガード刈り、ジャンプ刈り、
 置き対空に機能します。またコンボ能力が非常に高く、適切に拾ってがんばってコンボすれば
 いろんなところから2・5k以上のダメージ+魔方陣をとれます。
 
 射撃は強度がものすごく高く、文にいたってはC射を抜ける射撃が存在しないほどです。
 というか抜ける射撃の方が少ないという何ともな強度。
 抜ける射撃はゆゆこのC射、お空のC射、パチュリーの6c、早苗のC射ぐらい。(スキルなし)
 
 また空中固めが割と強力で、ニ段技でJCでキャンセルできるJ8Aをメインに、相手に回避結界を強要したり
 lv2以上降華蹴でグレイズ、結界刈り+ダウンを奪えたりします。

>これらの点は美鈴の強い点です。もっとありますが長くなるので割愛。十分長いか;
 これだけ聞くと「あれ?このキャラ強くね?」とか思うのですが、
 そこまで非想天則は甘くありません。

 稼働初期こそ強キャラかと思われてましたが、
 単発火力が低い。コンボの拾いがなかなか難しく、またコンボ難度も高め。
 コンボルートが多いので、状況に応じて適切なコンボを選択しないとすかって反確。
 さらに遠距離から相手に届く射撃が6Cのみなので、
 射撃のカス当たりでダメージをとることもできない。ガン逃げされると悲しみを背負います。
 
 また美鈴は固めが強力、という気がしますが実はそんなこともなく、
 あてて有利をとれる攻撃があまりないことと、射撃が固めに使いにくい、
 射撃後連続ガードになる技が少ないといった仕様により、何と固めルートが存在しません。
 射撃見たらハイジャンプか前ダッシュで簡単に抜けれるとか言われています。   
 まぁこれに関しては各種刈りをからめて読みあいに持っていくことで何とかなりますが。
 
 これらが相まって今となってはチルノ、ケロちゃんとならび、最弱とか呼ばれてます。
 全キャラに不利~微不利が付いてます。

>とは言ったものの、非想天則はバランスのいいゲームですので(それでも6.5:3.5とかありますが)
 やりこみとキャラ対、人性能で何とかなるレベルです。
 ※DD殺法や※倍プッシュ連携での補正切りなど、ワンチャン取れればかなり有利になる戦術もあります。

>こんなとこですかねぇ。 美鈴の紹介は。
 なんかかなりの玄人向けくさいです。勝てるようになるまで時間食います。
 事実、やりこみ、キャラ対が足りない僕ではまったくと言っていいほど勝てません。
 何というモヒカン。 

>僕も知識だけちょっとある初心者なので上に書いてあることも間違っている可能性があります。
 そういう時は生温かい目で「ちげーよバーカ死ね!」って言ってやってください。

>※印の説明は次の記事でやろうかなと思います。
 すんごい長々と駄文失礼しました。
 ではではノシ 
2010/09/28(Tue)  東方非想天則コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

コメント





















管理者にだけ表示を許可する

▲このページのTOPへ

トラックバック

▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。