このサイトは、javascriptを使用しています。javascriptをONにしてください。

sumirerock!

オリジナルやら2次創作やらお話やら色々のっけてきます
FC2カウンター
プロフィール

sumire

Author:sumire

趣味で絵を描く20代中盤。
トキガタツノハハヤイナァ

リンクフリー:自由に張ったりはがしたり
張ったときに連絡してもらえるとありがたいです
バナー:バナー

メールアドレス sumirespicegirls「S」yahoo.co.jp
※「S」を@に変えてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


--/--/--(--)  スポンサー広告
▲このページのTOPへ

今後について

10月に入りました。
学校も始まり自分の生活が回り始めるタイミングに合わせて、私も何やら新しいことをしようかなと思います。

まず具体的に何をするかですが、一つ考えている候補として
「人体パース講座」なるものをやってみようかなと考えています。
こう文章にするとえらく高尚な試みに見えますが、つまるところ、「自分用に今まで学んできたことをまとめていく」
ということです。

予防線を張っておきますが、あくまで私なりのパースということなので役に立つかもしれないし、てんでダメかもしれません。
その辺は見て下っている方が決めていってくださいな。

せっかくなので、さらに具体的なプランをここに書いておこうと思います。

①頭部、胴体、腕、手、脚、足の順にパーツごとに女体と男体を比べながらまとめる。
②全体として人体をまとめる。

と、最初はこのような感じで進めていこうかなと考えています。
①に関しては、私も甘い部分が多いので、これを機によりつめていきたいところでもあり、②は永遠の課題です。
①②が終了した後でも修正が入ったり、より細かく見ていくかもしれませんが、そこらへんも踏まえてご覧ください。
また、要望があったり、仮に無いようでも気分が乗れば塗りのほうもちょろっとやるかもしれません。

さぁ、言ってしまいました。これでもうやるしかないですね。

今後のブログの予定はこんな感じでございます。
生暖かい目で見ていただければ幸いです。ではまたいつかノシ



2011/10/03(Mon)  未分類コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

なんかもういろいろと

さすがにたまっていたので色々あげてみます。

ミマヤ後期立ち 風神録 ソル syeril.png rakugaki.png kyannpasu.png
itiziス
2011/09/30(Fri)  イラストコメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

超絶久しぶり更新

というわけで超絶久しぶりの更新です。

生放送ばっかりやっててブログ完全に放置だったことは、もう皆さんお気づきのことと思います。
twitterもあるし、正直もうブログいらなくね? なんてことも考えましたが、せっかくなので更新してみました。
あえて時代に逆行してみるいつもの悪い癖が出ている気もします。

前置きはさておき、さっそく記事を書いていきましょう。
まずはじめに言っておきます。

記事を書くということはそれなりに書きたいことや、言いたいことがあるのだろう、とお考えの紳士の方々。
そうでなくとも、UPする絵の一つや二つはたまっているはずだわ、とお考えの淑女の方々。

そんなものはねぇ!

となんとも身も蓋もないことを言ってしまったわけですが、正直にいいますと書きたいことや、
載せたいものは探せば出てくると思います。
ただこれが煩雑きわまるのです。いってしまえば面倒くさい、ありていに言うとメンドイからいいやもう。

しかし突発的にとはいえ、やる気が出たのにほっとくわけにもいかず、今回のことと相成った次第でごぜぇます。

ということなのです。
ただ、今後絵の更新や、それこそどうでもいい与太話、世間話などをやっていく気だけはあるので、
ぜひ今後に期待してください。

とりあえずいろいろとリニューアルしたい部分が多いので、まずはそちらからやっていこうかなと思います。

それではまたいずれ。ノシ






2011/09/30(Fri)  日記コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

スパロボZ EX‐HARD 始めた

>はじめました。だから何というわけではないですが。

>今後もしかしたらプレイ日記とかやるかもね。
 
 条件として、主人公はランド。仲間にできるものは頑張る。SR全取得。
 正直全取得は無理な気がする。 折れたら諦めます。
 
>生暖かく見守ってね。ではでは。
2011/02/09(Wed)  日記コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ

目指せ週一更新

>なるべく週一回は更新する計画実行中。 できれば二回くらいはやったほうがよさそうですが、
 メン=ドウク=サイという、人の心に住む魔物退治が忙しくてできないでいます。
 
>魔物退治なら仕方ないですよね。

>今回は絵を描くことにおける、「面倒くさい」という気持ちとの戦いについて書いてみましょう。

>何をやるにしても人に付きまとうこの魔物。絵をかく、音楽をやる、勉強する、努力をするなどなど、
 創作活動もしくは学習に対して全力で立ちふさがってきます。
 思うにこいつはRPGでいう、「目的を達する際に現れる障害」=「雑魚敵orボス」と
 同様の存在なのではないのでしょうか。
 ここで、その存在を文章にしてみましょう。

>RPGでいう雑魚敵はダンジョンに出てきては勇者一行に戦闘を仕掛け、
 そのHP、MPを削り殺そうとしてくる連中のことを指します。
 一方、ボスというのはある一定のタイミングで出てきては、その力を持って勇者たちをぬっ殺そうとしてくる
 少々強いやつら、のことを指します。

>これを例えば絵を描くことに置き換えてみましょう。
 絵を描くことでいう「面倒」は作画中に出てきては絵描きに戦闘を仕掛け、
 その体力、精神力を削りクオリティを下げようとしてくる感情です。
 また下書きから線画、塗り、背景、などなどある一定のタイミングで、より強い面倒な事柄が出てきます。

>どうでしょう。それらしくありませんか。さらに考えてみましょう。
 「敵」というからにはもちろん、倒せば経験値が入るはずです。それが一定値たまるとレベルアップ、
 つまり強く、戦うことがうまくなります。
 現実の世界にはもちろんレベルなんて概念はなく、そんなステータスは見ることができません。
 しかし、感じたことはないでしょうか。自身の急激な上達を。
 私は「面倒」という感情をぬっ殺して頑張った時によく感じます。
 「面倒」を押し殺すこと=敵を倒すと考えると、結果的に経験値を得てうまくなる、
 という風に考えられないでしょうか。
 「面倒」という感情をぬっ殺さないとうまくならないのです。 

>このように考えてみると、
 あながち私のRPG風理論なんていうへっぽこ話も、それらしく現実味を帯びてきたような気になります。
 
>少々意地悪なところは、上る山がありすぎることと、
 人によって成長具合が違うといったところでしょうか。
 しかし、それは個性でもあり、また面白いところでもありますが。

>「こんな神ゲー今まで見たことねぇぜ!」「何これクソゲー」
 などなどその時々によって感じることも違いますが、いつしか高ステータスすることを夢見て
 頑張っていきたいですね。

>長々と駄文を失礼しました。ではまたノシ

 
2011/02/04(Fri)  日記コメント(0)トラックバック(0)
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
▲このページのTOPへ
« BACK | HOME | NEXT »
